
  • 2016.08.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベツコミ5月号発売中

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 10:00
    4月13日発表のベツコミ5月号に瀬能の読み切りが載っています!


    『はるのひ はなふる』
    ファンタジーです。多分。31ページでファンタジーって無謀もいいとこなのですが
    「ページ…増えちゃダメですよね?」「ダメです(即答)」というやりとりを担当さんとしました。へへへ…(; ̄∀ ̄)

    もっと長いページ貰えるようにもっとコンペ頑張ります!くっそー。

    読んでもらえたら嬉しいです!大丈夫!ファンタジーだったよ!ってゆってもらえたらもっと嬉しいです(笑)よろしくお願いします☆

    4月に

    • 2015.03.25 Wednesday
    • 17:18
    ご無沙汰しております!

    掲載時にお知らせもままならない過疎地ブログになってまいりました…!(マズイ… ̄∀ ̄;)
    こんなもっとがんばれと突っ込みたくなるブログを見に来てくださる方、ほんとにありがとうございます!


    えーっとお知らせです!
    先月発売のデラックスベツコミに『my name is彼女』現在掲載中です!(お知らせ遅すぎ)
    まだデラコミ売ってますので良ければ是非!


    そして来月4月12日(日)お昼の12:15〜に
    コミュニティーFMのFMりべーるさんでラジオの生放送出演予定です。

    サイマルラジオとかユーストリームとかのインターネットラジオで無料で全国で聴けます。

    今から謝っておきます。すいません。しゃべり噛みまくると思います。
    初単行本発売記念ということでラジオ局の方のご厚意で出演させて頂けることになりました。
    噛みまくる瀬能に興味のある方は是非FMりべーる http://www.fm837.com/ で検索してみてくださいませ!


    あと4月13日発売のベツコミ5月号によみきり『はるのひ はなふる』掲載予定です!

    ファンタジーです!

    今度こそ発売日にお知らせブログ更新したい…!

    色々また近くなったら出来るだけtwitterとかでお知らせしたいと思います。
    ではまた!
    • 0
      • -
      • -
      • -

      ★掲載情報★

      • 2015.03.02 Monday
      • 00:00
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      こちらの記事は掲載されるたびに更新します。
      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      電子書籍の配信はこちら↓
      コミックシーモア

      〜2015〜

      【2/24頃発売デラックスベツコミ春の超特大号掲載】
      33『my name is 彼女』

      【1/13頃発売ベツコミ2月号チョコレート別冊付録に掲載】
      32『バレンタインの可愛げ』

      〜2014〜

      【11/13頃発売ベツコミ12月号に掲載】
      『ベイビードントクライ』最終話

      【10/11頃発売ベツコミ11月号に掲載】
      『ベイビードントクライ』第2話

      31【9/13頃発売ベツコミ10月号から3ヶ月短期連載】
      『ベイビードントクライ』


      30【7/11頃発売ベツコミ8月号真夏のホラー別冊ふろく掲載】
      『感じの悪いクラスメイト』


      29【6/24頃発売デラックスベツコミ夏号掲載】
      『夏に待つ。』


      28【5/13頃発売ベツコミ6月号掲載】
      『キス イン ザ レイン』


      27【3/13頃発売ベツコミ4月号別冊ふろく『春恋』掲載】
      『年上年下同い年』


      26【1/11頃発売ベツコミ2月号別冊ふろく『IYH48』に短編掲載】



      〜2013〜

      25【12/24頃発売デラックスベツコミ掲載】
      『君が為め』


      24【10/24頃発売デラックスベツコミ掲載】
      『よい夢を おやすみ』


      23【8/10頃発売ベツコミ9月号別冊ふろく掲載】
      『零時五秒前〜23:59:55〜』


      22【6/13頃発売ベツコミ7月号掲載】
      『片思いフレーム』


      21【4/23頃発売デラックスベツコミ掲載】
      『猫を飼う。』


      20【2/23頃発売デラックスベツコミ掲載】
      『感染中!』

      単行本が出ます!

      • 2015.01.26 Monday
      • 03:03
      コミックスの現物も手元にきておらず、まだ微妙に実感ないのですが
      本日1月26日にデビューコミックスの『ベイビードントクライ』が発売されます!(ノ´∀`)ノ
      ベイビードントクライ(Amazon)

      北海道の書店さんには28日入荷されるらしいです。他の地域はどうなんでしょう…
      あと、入荷しない本屋もあるらしいです(友人談)(´・ω・`)ショボン

      お手数ですが、本屋さんの店頭でも予約お取り寄せ出来ますので
      ぜひお手に取ってもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

      あと遅くなりましたが現在発売中のベツコミ二月号の別冊ふろくに『バレンタインの可愛げ』という読み切り載せて頂いてます!
      ふろくの表紙も描きました(カラーじゃないけど)
      この表紙の絵は、元々はキャラクター表でした。
      女子力低め女子が主人公です。

      この原稿では
      Sho-comiでブレイク中の新人さん・岡田衣代ちゃんがアシスタントに来てくれました!(お名前を出す許可もらったので堂々と出す)
      かわいいわ絵うまいわ癒し系だわでまさに嫁に来て欲しい女子でした。
      衣代ちゃんに背景とモブ(人物)を描いてもらいました〜だからいつもより背景きれいです(笑)へっへっへ。
      いや、私も頑張ります。
      現在発売中のSho-comi増刊号で衣代ちゃんのカラー読み切りが載ってます!そちらもぜひ!

      二話目!

      • 2014.10.17 Friday
      • 02:11
      現在発売中のベツコミ11月号にてベイビードントクライの2話目が掲載されています!



      …大反響ってほんとなのだろうか……(疑心暗鬼)

      昔「人気急上昇!」てゆうアオリをつけてもらえて「ほんとですか?!」と大喜びしてたら
      「こんなの人気なくてもつけますけど」と
      当時の編集部の中でもかなりエライ地位の編集様に言われたことあります………(笑)
      今はちゃんと本当だったらイイナ………(笑)
      …なにを信じたらいいのやら………


      いや!でも!
      一話目を読んでくださった皆様!ありがとうございます!
      ほんとに反響があったのならこんな嬉しいことないです!

      ありがとうございます!
      ヾ(*´∀`*)ノ

      ベイビードントクライは来月で最終話です!

      読んでもらえますように!

      ☆初オムニバスコミックスです☆

      • 2014.09.21 Sunday
      • 10:18
      9月26日頃発売の
      ベツコミ作家さんの作品を集めたオムニバスコミックに収録して頂けることになりました!

      オムニバスも、単行本も初めてです!\(*´∀`*)/めっちゃ嬉しいです!!!
      Pure Love Seasons 2 星空
      ↑こちらのリンクでAmazonさんに飛べます。


      収録されるのは三年前に初めてベツコミ本誌に掲載してもらえた『恋ぞつもりて』というよみきりです。
      真面目な写真部女子とコーンローのヤンキーっぽい先輩の話です。

      だいぶ昔の話なので読んだことのない方もいらっしゃるかと思いますが…
      …原稿読み返して本気で冷や汗が流れました…
      い…いいんだろうか…こんなヘタクソなのオムニバスに入って…

      人気作家さんの作品の箸休めにでも!是非優しい心で読んでくださると嬉しいです!(*;∇;人)
      封入されてるアンケートハガキも是非!出して頂けると
      また瀬能の冷や汗過去作が収録されるかも知れません…!(笑)


      どうぞよろしくお願いします☆

      ☆初連載です☆

      • 2014.09.17 Wednesday
      • 00:27
      9月13日発売のベツコミ10月号にて
      「ベイビードントクライ」一話目が掲載されております!
      三回短期連載です!


      読んで、アンケートなどで支えてくれていた方々のおかげで頂けた連載チャンスだと思ってます!
      ありがとうございます!
      あと現担当さんが「連載コンペにプロット出しませんか?」と言ってくださったおかげです!
      連載会議でプロット出させてもらえたの初めてでした!\(;∇;*)/いえーい!


      ベイビードントクライは正直明るく楽しいお話じゃないので好き嫌いがはっきり出る話だと思います…。
      下手すると自分が一番泣きながら描いてる気がします…作者のくせにな……

      賛否両論いろんな覚悟をして描いてゆきますので良ければ最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

      あと今度、ベツコミ作家さんを集めたオムニバスコミックに収録されることになりました。
      初です!わーい!!(ノ´∀`)ノ

      こちらも今月発売ですが今、発売日わからないのでまた改めてお知らせしに参ります!

      よろしくお願いします!

      浴衣女子と黒髪男子が好きです。

      • 2014.06.25 Wednesday
      • 00:10
      このブログ…めっきり掲載お知らせ時にしか更新してないなーと思いつつ…ブログに書けるようなおもしろおかしいことがない…!(毎日;∇;地味)
      こちらではご無沙汰しております生きております瀬能です。


      お知らせです!
      6月24日頃発売されましたデラックスベツコミ夏号に瀬能の漫画も載せて頂いております。
      『夏に待つ。』というタイトルです〜

      今回初めて短めの16ページで描いたのですが…16ページで夏で奇跡起こす!さあ大変!!
      (デラコミの特集が『恋にキセキが起きる夏』だったので…)

      最初はこの話、紘平(黒髪男子)が主人公だったのですがネームきってくうちに『…これ…16ページで収まらなくね…?( ̄ж ̄;)』と急遽、話の骨組みはそのままで主人公を女子に変更してネームを進めたものの…。

      以前、ネームがプロット通りじゃないとプロットに逆戻りさせられた経験が度々あり(あ、現担当さまではないです)どうなる?と思ってたら
      割と難なくOKもらえて(キセキ)本当に良かったです…!

      切ない感じのお話に描けてたらいいなー。読んでもらえたらうれすいです〜。


      そして〜来月7月11日発売のベツコミ8月号のふろく『真夏のホラー別冊』の予告も出ました。
      『感じの悪いクラスメイト』というタイトルです。

      初めてのホラー、という事で、予告カットも「いつも通りはダメだろう!ちゃんと怖く描こう!」と試行錯誤して描きました。ら。

      怖いとゆーか…きしょくわるくなりました…なんでだ…


      「なんか…きしょくわるくなったので直しますか…?」とハラハラしていたら
      担当さまから「大丈夫です!ホラーなんだから気持ち悪くて良いと思います!」と…!
      「気持ち悪くて良い」という斬新な励ましを頂きました。

      手探りで描きましたが、ちゃんとホラーになってますように!(神頼み)
      怖いの好きな方もそうでもない方もどうぞ宜しくお願いします!
      私は怖い話は活字派です。映像だとさらに怖いからイヤだ…!

      ベツコミ6月号に掲載中です

      • 2014.05.14 Wednesday
      • 14:58


      今回初めて2ヶ月で60ページ描かせて頂きまして
      (いつもは2ヶ月に31ページとかです。
      「いつも」とか言いましたが掲載枠コンペに受かったら、です。(^_^;)
      コンペ落ちたらもちろん描けない。デッドオアアライブ。)


      お店の名前とか外観とかを想像で描く余裕がなく
      知人の『草の芽cafe』のオーナーさんに店名とか外観を貸しくれないかとお願いしたところ、「好きに使っちゃって!」と快く許してもらったことをいいことに物語の流れの都合上、住所はうそっぱち書きました(ごめんなさい)

      作中のお店は実在するお店なので正しい住所はこちらでご確認を☆
      ↓↓↓
      草の芽cafe

      雑貨はもちろんおいしいランチもスイーツもあるお店です☆

      瀬能がプロットやネームをしてるかもです。
      (お店のすみっこで)





      デザートは撮るの忘れて食べてしまいました………

      お近くにお立ち寄りの際は是非☆(*^o^*)
      席の予約をしてから行く方が良いかと思います!
       

      ベツコミ6月号に掲載中です。

      • 2014.05.14 Wednesday
      • 14:16
      5月13日発売のベツコミ6月号に初めての長編よみきりが掲載されています

      『キスインザレイン』とゆータイトルです。

      私が考えると何故かいつも雑で意味不明なあらすじ説明になるので
      担当さんが考えてくださった、ちゃんとした予告あらすじを…!

      『幼なじみと一年前に交わした約束。果たせなかったのには理由があって…!?』
      です!
      (…なんかやっぱり最後に雑になってるのは何故…)

      読んでもらえますように…!(;∇;*)
      花と傘をいっぱい描きました。(アピールポイントずれてるがな…)



      ビフォー

      アフター(途中)

      完成

       

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM